NISHI ―西横浜に新しい風が立つ―
N-CLAPのご紹介 ガッツ・びーと西のご紹介
生活創造空間にしとは? フロアガイド イベント情報 事業の紹介 プライバシーポリシー
生活創造空間にし
 【おわせ】
 〒220-0055
 横浜市西区浜松町よこはましにしくはままつちょう14-40
 
 「エヌ・クラップ」
 TEL(045) 250-6470
 FAX(045) 253-3022

 「ガッツ・びーと西にし
 TEL(045) 250-6506
 FAX(045) 251-6315
シャララ カフェ
リフレッシュルーム スリープ
ランチコンサート情報
就労サポートセンターエヌ・クラップ
エヌ・クラップロゴ 就労しゅうろうサポートセンターエヌ・クラップではしょうがいのあるかた就労しゅうろう応援おうえんします!

〜エヌ・クラップのなまえの由来ゆらい
つぎ(next)のステップにばたきチャレンジするひとかたをたたきはげます(clap)ようにサポートする、みんな自分じぶん舞台ぶたい主人公しゅじんこうえんじている。そんなひとりひとりに拍手はくしゅを(clap)応援おうえんしていこう!というおもいをこめて・・・

 一般就労いっぱんしゅうろう目指めざかた
 企業きぎょうでの就労しゅうろう目指めざかたへ「就労移行支援しゅうろういこうしえん」を有期限ゆうきげんおこないます。
 就労しゅうろう必要ひつよう技能ぎのう能力のうりょくにつけはたらくための準備性じゅんびせいたかめます。
 また、就労活動しゅうろうかつどう支援しえんからアフターフォローもおこないます。

就労サポート 就労継続支援B型事業コース
 福祉的ふくしてき就労しゅうろう高賃金こうちんぎん目指めざかた
 作業活動さぎょうかつどうとおして、労働習慣ろうどうしゅうかんにつけ維持いじしていきます。
 ご要望ようぼうおうじて一般企業いっぱんきぎょうへの就労しゅうろうにチャレンジすることも可能かのうです。
エヌ・クラップでは様々さまざま仕事しごとをご用意よういしております。
作業さぎょうつうじ、はたらくために必要ひつよう体力たいりょくやコミュニケーション力等りょくなどにつけます。

ひとりひとりのニーズに合わせた「個別支援計画」に基づいた支援

社会人しゃかいじんとして必要ひつよう生活技能せいかつぎのう習得しゅうとくするため、またはたら基礎きそとして安定あんていしたらしをいとなむため、個々ここのニーズにわせ7つの領域りょういきでの支援計画しえんけいかく立案りつあんし、ご提案ていあんします。

健康けんこうかんする支援しえん
じぶんのからだのことを理解りかいし、元気げんきはたらつづけられるように支援しえんしていきます。

労働ろうどうかんする支援しえん
じぶんにった仕事しごと見出みいだし、じぶんにったはたらかた見出みいだしましょう。

日常生活にちじょうせいかつかんする支援しえん
毎日まいにちらしに必要ひつよう生活動作せいかつどうさにつけましょう。

社会生活しゃかいせいかつかんする支援しえん
はたらくために必要ひつような”社会性しゃかいせいにつけましょう。

家庭環境かていかんきょう支援しえん
家庭かてい生活拠点せいかつきょてんとの連携れんけいをとった支援しえんおこないます。

社会資源しゃかいしげん活用かつよう支援しえん
地域生活ちいきせいかついとなうえでの必要ひつよう情報じょうほう提供ていきょうします。

余暇活動よかかつどうかんする支援しえん
レクレーション活動かつどうとおしてリフレッシュ!

就労サポート利用について

 ■利用りよう希望きぼうされるかたは、おまいの福祉保護ふくしほごセンターにご相談そうだんください。
 ■利用対象者りようたいしょうしゃは、18歳以上さいいじょう障害者手帳しょうがいしゃてちょうをおちのかたです。


問合といあわ
社会福祉法人しゃかいふくしほうじん 県央福祉会けんおうふくしかい 就労しゅうろうサポートセンターエヌ・クラップ
〒220-0055 横浜市よこはまし西区浜松町にしくはままつちょう14-40
TEL:045-250-6470 / FAX:045-253-3022 / シャララカフェ直通ちょくつう:045-253-3021
Email:n-clap@tomoni.or.jp

ページTOPへ▲

TOP生活創造空間せいかつそうぞうくうかんにしとは?フロアガイド事業じぎょう紹介しょうかいイベント情報じょうほう個人情報保護方針こじんじょうほうほごほうしん

このサイト掲載内容けいさいないようには著作権ちょさくけん存在そんざいし、無断むだんでの転載てんさい転用てんよう複製ふくせいおよびまたは加工かこう禁止きんしいたします。
このサイトへのリンクご希望きぼうかた事前じぜんメールにてご連絡れんらくくださるようおねがいします。

Copyright (c) 2010 SEIKATSUSOUZOUKUUKAN NISHI All Rights Reserved.